FARMERS FOREST GROUP

  • sitemap
  • privacy policy
facebook

information

INFO

書籍「地域しごとづくりへの挑戦」☆地域商社先駆モデルとして紹介されました

2017年3月22日発売「地域しごとづくりへの挑戦(著:地域しごと創生会議)」地域商社先駆モデルとして紹介されました

◎2017年3月22日発売『地域しごとづくりへの挑戦』◎
農業・観光などの地域に眠る資源を掘り起こし、地域に新たな稼ぐ力をもたらす地域の魅力のブランド化(ローカル・ブランディング)を担う『地域商社』。弊社がモデル事例として紹介されました。

今回は、その仕組みづくりの中の一つ、販路開拓~安定した地域発出口戦略(トチギフト等)や中規模流通(県内外・首都圏への直送システム等)の確立についてクローズアップされました。

是非、お手に取ってご一読いただけますと光栄です。

☆★☆ 中央公論新社より引用 ☆★☆
「しくじると日本国そのものがなくなる。私たちは、そういう強烈な危機感に基づいてやっている」(石破茂・前地方創生担当大臣)--。人口減少のなか各地で始まった地域活性化事業の実相を検証する!

第1章 危機感不足(急降下するジェットコースターに乗っている私たち(石破茂)

第2章 解決のカギを読み解く8事例
(全国の「プチ東京化」が地方の個性や魅力を失わせた(石破茂)

第3章 解決に向けた処方箋
(人を巻き込んで地方を活性化させる「火付け役」が必要(石破茂)
(1)地域の魅力のブランド化(ローカル・ブランディング)→こちらに紹介いただいております。

2017.04.13