Farmers Forest Group

information

  • banner images
PRESS

<新聞掲載>下野新聞経済面にて弊社の沖縄展開の取組みが記事に

下野新聞経済面で、弊社沖縄支店事業開始にあたり「県産農産物の沖縄県への流通体制構築」の記事が掲載されました。
まずは弊社生産の「大谷夏いちご」を第一弾として、宇都宮市と連携した流通体制確立を目指します。


本年4月に登記設置した、弊社ファーマーズ・フォレスト沖縄支店の本格営業活動開始に伴い、地元パートナー企業(プロモーションうるま様)とともに入居するビルのフロア拡張並びにリニューアル工事が進んでおります。

弊社沖縄支店が所在する「うるま市」がある沖縄本島中部東海岸地域は物流や観光の新要所として注目を集めているエリアであり、本島西海岸に多い海洋リゾートには無い文化芸能や味わい深い観光資源が色濃く集積し、那覇市や本島北部へのアクセスも良いため近年では中城湾へのクルーズ船寄港増便など日常と観光の新たなスポットとして注目されております。
また中城湾に面する洲崎地区は、国際物流特区である地の利を活かした企業立地が相次いでおります。

弊社では「日本のローカルをワールドクラスにする地域商社」を理念に、栃木県で培った地域商社のノウハウを活かし、栃木と沖縄、そして全国・世界へそれぞれの地域資源をつなぎ、農産物や特産品等の産品交流はもとより、産業振興・文化観光交流の「架け橋」となるべく新たな展開をはじめてまいります。


※2016年9月8日(木) 下野新聞掲載
※オフィシャルFB  https://www.facebook.com/farmersforest.co.jp/